グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム > 入園希望の保護者の皆さま > 平成31年度「ぎゅぎゅっと♥けいあい」

平成31年度「ぎゅぎゅっと♥けいあい」


けいあい出張幼稚園 「ぎゅぎゅっと♥けいあい」

昨年度より、敬愛幼稚園を広く知っていただくために、土曜日(8月のみ平日)に幼稚園や外部の会場で職員が楽しいイベントの開催を始めました。「ぎゅぎゅっと♥敬愛」というネーミングは、皆様に興味をもっていただくために職員皆で考えました。
「ぎゅぎゅっと♥けいあい」!この名前を聞いたら楽しいことがありそうだとワクワクしてもらえたら嬉しいです。未就園児向けの内容です。どうぞご近所に未就園児さんのいるご家庭がありましたら、ぜひお知らせください。よろしくお願いいたします。事前の申し込み等必要ありません。開催日や場所は、ホームページにてお知らせいたします。

※室内で行う場合は、お子さまと保護者の方の履物をご用意ください。
お時間に遅れずにいらしてくださいね。お待ちしております。

本日、8月23日(金)第3回「ぎゅぎゅっと💛けいあい・夏祭り」を行いました。あいにくのお天気で室内での夏祭りとなりましたが、足を運んでくださった方も多く、ゲームやくじ引き、盆踊りなどそれぞれのコーナーを楽しんでくれました。職員も皆様にお会いでき、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。次回は9月14日(土)真砂コミュニティー2階 ホール2で行います。ぜひ、お友だちを誘って遊びに来てください。職員一同、お待ちしております。

雨天のため、遊戯室で受付をしました。

踊ったり、くじ引きやゲームコーナーを用意したりしました。

6月22日(土) 千葉ポートパーク電車で、第2回「ぎゅぎゅっと💛けいあい」を開催しました。

前日まで良いお天気だったのに、22日当日の天気予報は「くもりのち雨」。ぎりぎりまで悩みましたが、雨が降らないことを願って「千葉ポートパーク」へ! 暑い事を心配していた「ポートパーク」でしたが、くもり空のため涼しい風が吹き、気持ちよく過ごすことが出来ました。今回は、「きんぎょパラシュート」を作ったり、「シャボンだま」で遊んだり、飛び入りで参加してくださった方も「楽しかった!」と満足して下さいました。不安定な天候のなか、遊びに来てくださりありがとうございました。

大きなシャボン玉や小さなシャボン玉を作って飛ばしました。細かいシャボンのできる「うちわ」が大人気でした。

親子できんぎょパラシュートを作りました。風が強かったので、勢いよく飛んでいくものもありました。

第1回 ぎゅぎゅっと♥けいあい 本園遊戯室にて

5月11日(土)、本園にて第1回「ぎゅぎゅっと♥けいあい」を開催いたしました。歌ったり、踊ったり、絵本やパネルシアターを観たりしながら楽しく過ごしました。今後も楽しい企画を用意しております。ぜひ、遊びに来てください。職員皆、お待ちしております。

みんなでパネルシアターをみました。一緒に歌を歌ったり、問題に答えたり、楽しんでくれました。

わらべ歌「ロンドン橋」では、フープの端につかまらないように真剣になる子もいました。