グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


千葉敬愛学園 Chiba Keiai Gakuen

ホーム > 入園希望の保護者の皆さま

入園希望の保護者の皆さま

ようこそ敬愛幼稚園へ

本園の入園に関わる情報のご案内と幼稚園についてご紹介します。


平成30年度 園内見学について

平成31年度入園対象児のお子さまと保護者の皆さま!親子で敬愛短大附属幼稚園はどんなところか、ぜひ見にきてください。
5月から7月の見学日を設けました。ご確認の上、ご連絡をお待ちしております。遊んでいる時の子どもたちの表情や、園や保育者の雰囲気を見て興味をもっていただけたら嬉しいです

各日見学時間・・・ 10:30~11:00    

持ち物は、保護者用スリッパとお子様の上履き(外靴を拭いたものでも構いません)

事前にお電話で予約をお取りください。
(電話受付け時間は、10:00~16:00 ☎043-242-8746)
どうぞ、お待ちしております。

※遠方の方には駐車場をご用意しています。(駐車台数3台)
 複数人数の場合は揃ってご案内いたしますので、5分前にお集まりください。

見学日は次の通りです。(5月~7月)

5月8日(火)5月9日(水)5月11日(金)5月14日(月)5月16日(水)
5月18日(金)5月22日(火)5月24日(木)5月29日(火)5月31日(木)
6月1日(金)6月6日(水)6月8日(金)6月13日(水)6月19日(火)
6月22日(金)6月25日(月)6月27日(水)6月29日(金) 
7月4日(水)7月6日(金)7月9日(月)7月11日(水)7月12日(木)
7月18日(水)    

「三つ子の魂百まで」という言葉があるように、長い人生の中でその子の人格をつくるのが幼児期で、幼児期が1番大事だと言われています。その大事な時期をお預かりさせていただいている私たち敬愛幼稚園の職員は、重要な役割を担っていることを皆がしっかりと意識して、日々の保育にあたっています。

入園をお決めいただいた保護者の方より   ~父・母が本園を選んだ理由~

★★★嬉しいお言葉をたくさんいただいたので、いくつかご紹介させていただきます。★★★

★子どもたちへの対応が良く、先生方の保育への熱意が感じられた。

★環境が良く、広い園庭でのびのびと遊んでいる。

★私(母)自身が敬愛幼稚園の卒園児なので、ここを選んだ。

★プレに通い、先生方に安心して預けられると感じた。

★子ども自身が敬愛幼稚園が良いと言って選んだ。また、他の保護者に聞いても皆さん敬愛幼稚園を進めてくれた。

★延長保育の時間が長い。

★先生と子どもたちがいつも仲が良く、楽しそうに遊んでいる。

★プレに通い、友だちや先生が明るく気に入った。

★兄が通っていた時から、先生たちの園児への姿勢の良さを感じていた。

★担任だけでなく、全ての先生がかかわってくれる。また、職員同士の仲が良いのが分かる。

★誕生会や発表会など、イベント(行事)が素晴らしい。また、いろいろな経験をさせてくれた。

★プレに通い、先生が優しいというより、温かい雰囲気を感じた。

★他の園を見て回ったが、子どもと先生が笑顔で過ごしていた。

★先生方が本当に明るく優しく、卒園した姉が「絶対に敬愛に入れてほしい」と言った。

★園児が明るく、我が子にも積極的に声を掛けてくれた。

★先生や園の雰囲気がとても良く、子どもたちをよく見てくださっている。

★自由に遊べる雰囲気があり、子どもたちも自主的に遊びを進めている。

★遊びが充実している。また、「かがくのひみつきち」も興味がある。

園行事のご案内

✿夕涼み会…7月15日(土)、雨天の場合は、16日(日)、17日(月)に延期となります。br />✿1日動物村…10月30日(月)、雨天の場合は延期になります。



どなたでも参加していただけます。
ご近所の方やお友だちをお誘い合わせの上、どうぞいらしてください。お待ちしております。

上記の行事は、好評に終了しました。ありがとうございました。