グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


千葉敬愛学園 Chiba Keiai Gakuen

ホーム > 幼稚園の概要 > 園バス

幼稚園の概要

園バス

このバスの名前は「きりんバス」です。打瀬方面を走っています。

子どもたちが楽しみながら安全に通園できる園バス

この園バスの絵は、園児が描いた絵を元に制作しています。玄関正面の壁画と同じ絵です。

園バスの乗車中も子どもたちの教育の場と考え、指導に当たっています。
名前を呼ばれたら大きな声で返事をすること、挨拶をすること、落ち着いて乗り降りをすること。また、絵本や紙芝居、歌遊び、手袋人形や指人形など、バスの中でも楽しく過ごしています。


運行方面

このバスの名前は、「くじらバス」です。千葉港や問屋町方面を走っています。見かけたら「くじらバス~」と声をかけてね。

・美浜区打瀬方面
・花見川区幕張町方面
・花見川区検見川町方面
・中央区問屋町方面
2010年(平成22年)から千葉港や問屋町方面と幕張コロンブスシティーをを走っています。
 くじらバスの絵は職員がデザインしました。くじらの背中に乗って、幼稚園やおうちを行き来してね。子どもたちの夢が大きく膨らみますようにと願いを込めました。

利用費用や園バスについては園までご遠慮なくお尋ねください。

お問い合わせ先はこちら