グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム > 教育方針と特色 > 2020年度 「かがくのひみつきち」

2020年度 「かがくのひみつきち」


 園長先生(きーくん)と園長先生の奥様(ぴっちゃん)が開催している「かがくのひみつきち」も今年で4年目になりました。毎回好評で、年長児だけでなく保護者の方たちも楽しんでいらっしゃいます。「なぜ?」「不思議!」「もっとやりたい」…いろいろな感情や思考が生まれること間違いなしです。ぜひ、ご参加ください。

10月17日 「かがくのひみつきち」

今回も、楽しみに参加してくださったようです。何をやるにも「わー」「へー」などの反応を返してくれました。
次回の参加もお待ちしております。

伝導スピーカーを体験しました。

7月4日 「かがくのひみつきち」

鍋にいれたポップコーンの実を、紙で作った火であぶると…なんと、なんと 本物のポップコーンができました!

今回も大人気で、多くのご家族に参加していただきました。どれも大人も子どもも「わぉ~」と声が出るような内容で、不思議さや楽しさを存分に味わってくださいました。次回は、9月5日(土)です。参加希望の方は 8月27日(木)から申し込み開始ですので、お忘れのなくご連絡ください。

どの家族も 皆真剣に話を聞いていました。

いつ発砲するかわからない「フイルムケース」みつめている皆さん

6月20日 「かがくのひみつきち」

真剣に作業しています。

新年長さんにとっては、待ちに待った「かがくのひみつきち」だったことでしょう。多数の参加希望があり、きーくんこと園長先生・奥様のぴっちゃんの名コンビ❔による 第1回「かがくのひみつきち」は大好評でした! 今年度は、第8回まで開催されます。ぜひ、ご参加ください。

多くの方が参加してくださいました。

ご家族の参加も多数でした。