グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム > 入園希望の保護者の皆さま > みんなあつまれ!「ぎゅぎゅっと💛けいあい」

みんなあつまれ!「ぎゅぎゅっと💛けいあい」


令和5年度 「ぎゅぎゅっと💛けいあい」

お待たせいたしました! 今年度も恒例の「ぎゅぎゅっと💛けいあい」を開催いたします。
まだまだ新型コロナウイルスが終息しませんが、換気や消毒等感染対策をしっかりとりながら開催いたします。皆さんの元気とパワーで悪い菌を追い払いましょうね。ぜひ、敬愛幼稚園でパワフルな先生たちと一緒に楽しく遊びましょう。

開催日はホームページや園バス、また地域に掲示していただくポスターでご案内いたします。やむを得ない変更が生じた際もホームページでお知らせしますで、敬愛幼稚園のホームページをこまめに確認していただけると嬉しいです。

今年度も多くの方のご参加を職員一同心よりお待ち申し上げます。お友だちやご近所の方をお誘い合わせの上、ぜひ敬愛幼稚園に遊びに来てください。お会いできることを楽しみにしております。
第1回
 ぎゅぎゅっと💛けいあい
5月20日
 (土)
遊戯室 第5回 
 ぎゅっぎゅっと💛けいあい
9月 9日
 (土)
遊戯室
第2回
 ぎゅぎゅっと💛けいあい
6月24日
 (土)
遊戯室 第6回 
 ぎゅっぎゅっと💛けいあい
12月21日
 (木)
遊戯室
第3回
 ぎゅぎゅっと💛けいあい
7月25日
 (火)
保育室 第7回 
 ぎゅっぎゅっと💛けいあい
2月17日
 (土)
遊戯室
第4回
 ぎゅぎゅっと💛けいあい
8月25日
 (金)
保育室

令和5年度 2月17日(水)  「ぎゅぎゅっと💛けいあい」  ~はーるよ こい♪~

令和5年12月21日(木)  「ぎゅぎゅっと💛けいあい」  ~クリスマス会~

今月の「ぎゅぎゅっと💛けいあい」は、少し早い🎄クリスマス会🎅を行いました。
初めて園にいらしてくれた方も多く、大盛況でした。
歌ったり、踊ったり、ゲームや制作など、普段やっている遊びをクリスマスバージョンにしてみんなで楽しみました。

どれも目いっぱい親子で親子で楽しんでくださり、やっている私たちも心から一緒に楽しむことができました。
来年は、2月17日に行います。詳細はホームページやチラシでお知らせしますので気にかけていただけたら嬉しいです。

みなさまのお家にもサンタさんが来てくれますように…  🔔メリークリスマス🌟
そして 今年もお世話になりました。みなさま どうぞ良い年をお迎えください😊

《お知らせ》
 1月27日(土)11時から 稲毛海岸の「マリンピア・イオン」にて 敬愛幼稚園の職員が絵本の読み語りとワークショップを行います。
 詳細が決まりましたら、こちらもホームページやチラシでお知らせいたします。ぜひ、遊びにいらしてください。
 お待ちしております★

サンタさんの衣装を着て来てくれたお友だちがたくさんいました。

「とんとんとんクリスマス」の手遊び

「ゆきだるま玉入れ」も大盛り上がりでした!

園長サンタからプレゼントをもらいました。みんなとても嬉しそうでした🎁

令和5年9月9日(土) 「ぎゅぎゅっと💛けいあい」 ~秋のくだもの運動会~

令和5年8月25日(金) 「ぎゅぎゅっと💛けいあい」 ~うみであそぼう🐟~

「バルーン」を海に見立てて遊びました。

今月は「海」をテーマとして、歌ったり、お話を聞いたり、親子でふれあったりして遊びました。今年の夏は暑くて、外へ出るのも辛く感じるところではありますが、たくさんの親子に遊びに来てもらえて嬉しかったです。次回も皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

親子のふれあい遊び

浮き輪に乗って すーいすい

令和5年7月25日(火) 「ぎゅぎゅっと💛けいあい」 ~夏祭り🎇~

たくさんの人が遊びに来てくれました

盆踊りも踊りましたよ😊

「ヨーヨー釣り」 好きな色のヨーヨーを釣りました

「的あて」 玉を投げて、おばけに当たると大喜び! 

はずれなしの「くじびき」

「金魚すくい」もやりました

令和5年5月20日 「ぎゅぎゅっと💛けいあい」 ~こいのぼりであそぼう🎏~

大きなこいのぼりのお腹をくぐりました。

5月20日(土) 第1回目の「ぎゅぎゅっと💛けいあい」を行いました。
こいのぼりの歌を歌ったり、かけっこをしたりして遊んだり、大きなこいのぼりのおなかをくぐったりしてみんなで楽しく遊びました。

パネルシアターも喜んでくれました。

かけっこのあと、お土産のちびこいのぼり🎏をもらいました。