グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム > 入園希望の保護者の皆さま > みんなあつまれ!「ぎゅぎゅっと💛けいあい」

みんなあつまれ!「ぎゅぎゅっと💛けいあい」


令和2年度「ぎゅぎゅっと💛けいあい」

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための外出自粛制限で大人はもちろん、子どもにとっても不自由な日々が続いていたことかと思います。ご自宅で、どのように過ごされていらっしゃいましたでしょうか?

 さて、今年度も「認定こども園 千葉敬愛短期大学附属幼稚園」を多くの方に知っていただくために「ぎゅぎゅっと💛けいあい」と称した移動幼稚園を行います。「ぎゅぎゅっと💛けいあい」というネーミングは、お子さんや保護者の方みなさんの💛(こころ)をぎゅっと掴みたいという願いをこめて職員皆で考えました。

「ぎゅぎゅっと♥けいあい」この名前を聞いたら楽しいことがありそうだとワクワクしてもらえたら嬉しいです。未就園児向けの内容です。どうぞご近所に未就園児さんのいるご家庭がありましたら、ぜひお知らせください。よろしくお願いいたします。事前の申し込み等必要ありません。開催日や場所は、ちらしやホームページでお知らせいたします。遊びにきてくださいね!多くの方のお越しを職員一同心よりお待ちしております。

※室内で行う場合は、お子さまと保護者の方の履物をご用意ください。
 時間に遅れず、お集まりください!

10月10日 「第5回 ぎゅぎゅっと💛けいあい」   in本園 遊戯室

9月12日 「第4回 ぎゅぎゅっと💛けいあい」  in千葉ポートパーク

8月25日 「第3回 ぎゅぎゅっと💛けいあい」  in敬愛幼稚園 遊戯室

みなさん元気に ぎゅぎゅっと~💛けいあい!の掛け声をかけてくださいました。

8月25日 今日も暑い暑い一日でしたが天気に恵まれて、元気いっぱいの親子が来園してくださり、「第3回 ぎゅぎゅっと💛けいあい」を開催することができました。今回は「ちびっこまつり」と題して、お面作りやヨーヨー釣り、魚釣りなどを楽しんでいただきました。長い時間の設定だっため、暑さも重なりお疲れになった保護者の方もいらっしゃったかと思いますが、最後までご協力いただいたことに職員一同感謝いたします。また、敬愛幼稚園や「ぎゅぎゅっと💛けいあい」にぜひ、遊びにいらしてください。お待ち申し上げます。

お化けの「玉入れコーナー」

「お面作り」コーナー

「魚釣り」コーナー

「ヨーヨー釣り」コーナー

「大型紙芝居・大型絵本」コーナー

広い遊戯室でも楽しく遊んでもらいました。

「第2回 ぎゅぎゅっと💛けいあい」  in 千葉ポートパーク

「第1回 ぎゅぎゅっと💛けいあい」  in 敬愛幼稚園 園庭

ポスター(お手紙)では駐車場がないことをお伝えしましたが、隣の高洲小学校が駐車場を貸してくださることになりました。遠方の方は、どうぞお車でいらしてください。尚、台数に限りがあるため、可能であればお友だち同士でいらっしゃる場合は乗り合わせをお願いします。

6月27日(月)本園園庭にて、第1回「ぎゅぎゅっと💛けいあい」を行いました。たくさんの方が遊びに来てくださり、みなさんで楽しいひと時を過ごすことができました。次回(第2回)の「ぎゅぎゅっと💛けいあい」は 千葉ポートパークの円形広場にて行います。ぜひ、お友だちを誘って遊びに来てください。

魚のえさやりも人気でした。

乗り物のも喜んで乗っていました。