グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム > 幼稚園の概要 > ひよこ・こりす・ぱんだ(未就園児)ルーム

ひよこ・こりす・ぱんだ(未就園児)ルーム


ひよこ・こりす・ぱんだルームのおともだち☆ みなさんで楽しく遊びましょう

歌や踊り、運動遊びや制作等、喜んで参加してもらえるよう計画しています。職員皆で温かく迎え入れますので安心してお預けくださいね。ぜひご連絡ください。お待ちしております。(電話:043-242-8746)

令和2年度 後期未就園児 ひよこ・こりすルーム

園で過ごしている様子を、少しずつですが載せていきます。

こりすの顔を描いて壁に飾りました。

こりすルーム】R2.9.18

登園する様子を見ると、少しずつ幼稚園に慣れてきたな~と嬉しく思います。保育室にはいると、カラー帽子を洗濯ばさみで挟み(初めて洗濯ばさみをさわった子が殆どかと思います)、シールを貼ってタオルを掛け…と、一通りのことを覚えて行っています。先生の名前を呼んでくれる子も増えました。

金魚たちに餌をあげるのもお気に入りです。

砂場遊びの途中で、「ハイ・ポーズ」

「おさかなさーん おいで!」

ブランコ 気持ちいいね~

本日(9月15日)の献立です。

ひよこルーム】R2.9.15 
ひよこルームのお友だちは、今日も元気いっぱいに過ごしていました。昼食の時間も楽しみにしていてくれて、準備も自分の力で頑張って行っていました。食べ事の無いものもあったと思いますが、完食する子もいました。

もぐもぐ たくさん食べるよ!

次は、何を食べようかな?

お友だちがやっていることにも興味を示していました。

ひよこルーム】R2.9.8

今日(9月8日)から、後期「ひよこルーム」が始まりました。登園後、準備されていた「おままごと」や「電車やミニカー」を見て嬉しそうに保育室に入って行きました。今日は暑かったですが、天気も良かったので様子に気を付けながら園庭でも存分に遊びました。初めての給食も、予想以上によく食べていました。

「アンパンマン」や「プリキュア」・・・ 何を塗ろうかな… 考えるのも楽しそうでした。

遊んでいる途中でも、カメラの気配を感じると「ピース」!

お弁当の支度も頑張って行っていました。

こりすルーム】R2.9.7

後期未就園児ルームが始まりました。週2日保育の「こりすルームのお友だち」はすでに2日経験しましましたが、前期経験していたこともあり、登園時に保護者の方と離れるときに不安な様子ですが、遊び始めると笑顔も出てきて、保育者に話しかけてくれたり、夢中になって遊んだり元気に過ごしています。これからも、お子さんが楽しく過ごせるようにお手伝いしていきます。

たくさん食べたよ!

みんなで食べるとおいしいね。

みなさま 未就園児ルームの開始を今か今かと楽しみにしてくださっていることと思います。この度、千葉市の休園延長措置が出たことに伴い、お子さまの安全と感染拡大防止を考慮して、5月から予定していた各未就園児クラスの開始を6月からとさせていただしていたくことになりました。昨日(4月30日)、詳しい内容の手紙を各家庭に郵送いたしました。日程で変更になっているところもありますのでご確認ください。尚、持ち物及び服装で、黄色カラー帽子を注文されていない方は初日にお渡しできませんので、各ご家庭でご準備ください。未就園児ルームの開始を職員も楽しみにしております。みなさまでこの時期を元気に乗り切りましょう。お会いできるのを楽しみにしております。

令和2年度 後期未就園児ルームの園児募集について

後期未就園児ルームはですが、週2日の「こりすルーム」は定員に達しましたので募集を終了させていただきます。引き続き、週1日の「ひよこルーム」募集しております。明るく元気な先生たちと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?お子さん自身が集団生活を楽しめるよう、ベテラン保育者が温かく援助していきます。お子さんの入所を職員一同心より楽しみにお待ち申し上げます。

申し込み用紙に記入の上、園の事務窓口にご提出ください。

令和2年度 前期未就園児ルームの園児募集について

令和2度も親子合同クラス、分離クラスに分けて未就園児ルームを行います。幼稚園大好き!遊ぶの大好き!お友だち大好き!と思ってもらえるように、いろいろな経験をさせてあげたいと思います。一人一人のお子さんにしっかりと寄り添いながら、保育いたします。ご興味がありましたら、ぜひご入所ください。職員一同心よりお待ち申し上げます。

詳しくは、下記のファイルをダウンロードしてご覧ください。