グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム > 幼稚園の概要 > 🐧ぺんぎんクラブ (0.1.2歳児対象)

🐧ぺんぎんクラブ (0.1.2歳児対象)


🐧ぺんぎんくらぶ (0.1.2歳児対象)

令和5年度も子育て支援の一環として、0.1.2歳児を対象とした「ぺんぎんくらぶ」を行います。わらべうたや運動遊び、絵本の読み聞かせや保育室開放等、親子で楽しめる内容を計画しています。日頃子育てを頑張っているパパ・ママのお手伝いをさせていただこうと思います。コミュニケーションの場としてもご利用いただけたら幸いです。月に1度、水曜日の開催を予定しております。活動により対象とさせていただく年齢が異なりますので、ホームページやポスター等でご確認ください。ぜひ、「敬愛幼稚園」に遊びにいらしてください。職員一同心よりお待ちしております。

見出しが入ります

① 6月 7日(水)
② 7月 5日(水) ③ 9月13日(水) ④ 9月20日(水)
⑤10月11日(水) ⑥10月25日(水) ⑥11月15日(水) ⑦ 12月13日(水)
⑧ 1月24日(水) ⑧ 2月 7日(水)

2月7日(水)  🐧ぺんぎんくらぶ    ~「たっきー先生の運動遊び」~

12月13日(水)  🐧ぺんぎんくらぶ  ~「つくって遊ぼう✏」~

11月15日(水) ぺんぎんくらぶ🐧  ~「絵本の読み聞かせ」~ 

これからの子育てがさらに楽しいものとなるよう、お話を聞きにいらしてください。
お子さんの遊ぶ場も用意しております。

皆さまのご参加をお待ちしております。

電話予約先着で、駐車場も2台までご用意いたします。

お子さんもおかあさんの膝の上で、興味津々に絵本を見ていました

ご自分も二児のパパという「こどものとも社の梅古川さん」に来ていただき、絵本の話をしていただきました。絵本選びに迷われている保護者もいらっしゃり、質問や疑問にも丁寧に答えていただきました。
絵本の読み聞かせもしていただき、とても有意義な時間でした。

お話いただいた中で共有したいことがありましたので、お伝えします。

以下、梅古川さんのお話より…
 
 お子さんに絵本を読むときは、膝にのせて読んであげてください。口から聞こえる声だけでなく、体から感じる声がくぐもって聞こえ、その声がお腹の中にいた時に聞いた声の感覚と似ているとのことです。たとえ、読めなくても膝の上にのせて絵本を開いてみてください。

どうぞ 皆さまもお子さんを膝にのせて読み聞かせをしてみてください


🐧タッキー先生の運動遊び🐧
 やって喜んだり、見て楽しんだり参加の仕方は様々でしたが、親子で踊ったり、体を動かしたりして一緒に楽しみました😊
可愛いちびっこちゃんたちもきっと、元気なタッキー先生から たくさんパワーをもらったと思います。

お家の方と楽しく踊りました。

跳んだり、渡ったり、くぐったり… 身体のいろいろな部分を使って遊びました。