グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム > 幼稚園の概要 > 園内マップ

園内マップ


子どもたちがいろいろな経験と発見ができる遊び場

広い園庭で園児たちは遊びます。雨の日は遊戯室で巧技台遊びをしたり、保育室でままごとをしたり、絵本を読んだりと毎日元気に過ごしています。
園周辺にはたくさんの樹木があり、花壇には多くの植物が植えられています。

園内マップダウンロード

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

本園の主な遊具

本園の遊具は、子どもの身体的発達を考慮した遊具です

園庭遊び

大型遊具「けいあいドリーム城」
1998年9月
ドイツHAGS社より輸入

固定遊具
滑り台、砂場、登り棒、鉄棒、たいこ橋、ブランコ、グローブジャングル、タドラーオデッセイ、ジャングルジム等

まるで、森の中に悠然と建つ城のようです。人に優しい木造り、調和とバランスのとれた遊具です。

移動遊具
三輪車、大型車、ミニ自動車、二輪スクーター、三輪スクーター、竹馬、ボール、縄跳び、フープ、ホッピング、スイングスキップ 等

室内遊び

ままごと、絵本、積み木、ブロック、エジソンロック、プラレール、あやとり、かるた、パズル、ぬいぐるみ、ミニカー、跳び箱、トランポリン、平均台、マット、ミニ滑り台、巧技台、ミニアスレチック、ブロックマット、など。

その他

手作りのペープサートやパネルシアター、エプロンシアター、紙芝居などの教材も豊富にあり、保育の中で活用しています。