グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム > 幼稚園の概要 > ひよこ・こりす(未就園児)ルーム

ひよこ・こりす(未就園児)ルーム


令和6年度 ひよこ・こりす(未就園児)ルーム募集

令和6年度 未就園児(ひよこ・こりす)ルーム募集中です

週2日クラスのこりすルームは定員に達しましたが、週1日クラスのひよこルームは募集しております。
入所をお考えの方は、ぜひご連絡ください。
お待ちしております。


令和5年度 ひよこ・こりすルーム

令和5年度のひよこがこりすルームが修了いたしました。
保護者の皆さまにはたくさんのご協力をいただき、心より感謝いたします。
ありがとうございました。
今後も敬愛幼稚園で元気に楽しく過ごせるようお手伝いしていきます。
引き続き、保護者の皆様のご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ひよこ お買い物💴 何を買おうかな?

絵本 だ~いすき💛

上手に作れるようになったよ!

一緒に遊ぼう!

粘土をこねこね

がんばれ がんばれ🏁

ノリノリでダンス♪♪

年長さんのお店屋さんでお買い物😊

令和5年度 後期 ひよこ・こりすルームの様子

後期も残り僅かとなりました。
毎回元気に登園し、おたより帳にシールを貼ったり、タオルを掛けたり身支度進んで整えてから元気に遊び始めています。給食も食べたいものから食べ進め、片付けも頑張っています。
絵本を見たり、制作したり、お外で元気に遊んだり、とても楽しそうです。

まめまきの様子  年長さんにお世話になりました

楽しそうに まめまきごっこ

おにさん こちら

鬼さんが来ないようにガード

怖くないよ~

年長さん鬼に向かって 「鬼はそと~ 福はうち~」

先生のまねっこをしてダンス!

ミニクリスマスツリー🎄をつくりました

BOXシアターに釘付け

プレゼント🎁をもらって喜びながら ハイポーズ

上手に釣れるかな?

広い遊戯室の狭い一角で遊ぶ ひよこルームのお友だち

美味しいケーキを召し上がれ

ひよこルームさんも ハイポーズ

大好きな カメさん

絵本楽しいな

何ができるかな?

どんぐり み~つけた

大きな紙に絵を描いています

よ~い どん!

たくさん 食べるぞ~

新聞遊び それ~

令和5年度 前期 ひよこ・こりすルームの様子

お天気の良い日は、どろんこ遊びや水遊びを楽しみました。
最初は汚れることを嫌がっていた子も、お友だちの様子を見て参加する姿が見られました。

みんなで食べるとおいしいよ😊

粘土をこねこね

先生の真似っこ  なりきって遊んでいます

お水 ちょうだーい💦

ビーズを入れて マラカスつくったよ

いい気持ちだね💛

皆で集まって絵本をみているところ😊

ひよこ・こりすルームの子どもたちも少しずつ幼稚園に慣れてきて、登園時に鳴く子が日に日に減ってきました。社会に順応しようと小さな体で自分の居場所を見つけだそうとする姿に愛おしさを感じます。
保護者の方はまだまだご不安が多いかと思いますが、私共が責任をもって大切にお預かりしますのでお子さん同様少しずつ幼稚園に慣れていってください。ご相談事などありましたらいつでも気軽にお声掛けください。 

お魚に🐟ごはんを上げるの大好き!

座ってお話を聞いています

ちょうちょといっしょにかけっこ☆彡

令和4年度 ひよこ・こりすルーム

令和4年度 後期 ひよこ・こりすルームの様子

ひよこ・こりすルームのお友だちもささやかなクリスマスお楽しみ会を行い、先生たちやお友だちと一緒に楽しい時間を過ごしました。
園長先生サンタさんからプレゼントももらい、満足そうな・照れくさそうな・・可愛い姿がたくさん見られました。

早いもので、今年も残り僅かですね。保護者の皆様にはたくさんのご協力いただきまして、感謝いたします。ありがとうございました。
2023年度もどうぞよろしくお願いいたします。みなさま 良い年をお迎えください☆彡

プレゼントをもらう時ドキドキしている子もいました

メリークリスマス!

クリスマスのお話を真剣に聞いていました!

こりすルームのお友だちも メリークリスマス❕

後期 ひよこ・こりすルームが始まり1か月が経ちました。保育時間が延びて遊ぶ時間がたっぷりですが、泣く子もなく、皆毎回降園まで元気モリモリで過ごしています。園生活の流れも覚えて来て、お返事が上手になったり、自分のことを自分でやろうとするようになったり成長を感じる部分が増えてきました。給食も苦手に感じる子もいるようですが、皆で同じものを食べる喜びを感じながら食しています。

美味しい物を作ろう❕

寒さが厳しくなり、冬の到来を感じる今日この頃です。
しかし、ひよこ・こりすルームの子どもたちは元気いっぱい!園庭で元気に遊び回っています。

11月後半から12月にかけて、幼稚園は発表会の取り組みで盛り上がっていました。いろいろなクラスの取り組みを参観させてもらった ひよこ・こりすルームのお友だちは、お兄さん、お姉さんの楽しく取り組む姿に釘付けでした。

宇宙へ向けて★しゅっぱーつ

長くつなげて いってきまーす☀

おいしい おいしい😊

たくさん食べて 大きくな~れ💛

たんぽぽ組であそんだよ

ペンで,塗り塗り描き描き

皆で大きな紙に、絵を描きました。

令和4年11月

 ひよこ・こりすルームの子どもたちはお友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じ始めているようです。同じことをしたがったり、真似したり、遊ぶことが楽しい!という様子が、どの子からも伝わってきます。朝寒くて行き渋る子も、園に来るとにこにこ😊笑顔で楽しそうに遊んでいます。

お魚に餌をあげるのも大好き💛

乗り物も人気です。

みんなでドライブ🚙ゴー❕ゴー❕

何を描こうかな~

粘土遊びもお気に入りです

みんなで食べる給食は格別です

美味しいね!

いいお口😊あーん

車にのって、しゅっぱーつ🚙

ガソリンを入れます

たくさん食べて大きくなーれ💛

お返事上手にできました👍

令和4年度 前期 ひよこ・こりすルームの様子

前期の未就園児ルームが終了しました。最後の会は保護者の方にも参加していただき、幼稚園で一緒に遊んだり、お楽しみ会に参加してもらったりしました。入所当初は泣いたり、部屋から飛び出したりしていましたが、すっかり園に慣れてお話も上手にきけるようになりました。

引き続き、後期未就園児ルームに入所してくださる方を募集していますお知り合いの方などいらっしゃいましたらお声掛けいただけると嬉しいです。後期も楽しく過ごせるよう計画しています。どうぞお楽しみに😊

みんなで車に乗ってドライブGO~GO~

冷たくて気持ち良い~

てるてる坊主をつくりました

ボールプールは大人気!

暑かったけれど…園庭で一緒に遊ぶの楽しいね😊

砂場遊び大好き💛

大きな紙に絵を描くのって楽しい!

びちゃびちゃ 面白いね

新聞紙で遊びました

親子で絵本を見ているところ

🐿こりすルームの様子

令和4年度 未就園児ルームが始まりました。登園時、保護者の方から離れられず泣いてしまうお子さんもいましたが、遊び始めると幼稚園にあるものに興味を示し、遊び始めていました。慣れるまでは、お子さんの不安定な様子にご不安を抱かれると思いますが、じきに慣れて元気に登園できるようになると思いますので、心配せず送り出してくださいね。安心してお預けください。

皆で楽しく歌を歌いました♪

絵を描くのも楽しいよ!

お料理つくろう❕

滑り台楽しいよ😊

園庭へ出るとみんなで向かった先は、「すなば」でした。楽しそうに遊んでいましたよ。

滑り台 気持ちいいよ~❕

プラレールも人気です。

トーマスで遊んでいるよ!

🐤ひよこルームの様子

何を作ろうかな~

たんぽぽ組のお友だちと遊びました。

車を走らせるぞ~

滑り台で出発進行~★

飼育している カメさんを見ています。

ひよこルームは少ない人数ですが、初日は賑やかに過ごしていました。保育室で遊んだり、園庭で乗りものに乗ったりあっという間の保育時間を過ごしました。

きれいなお花をみつけたよ

乗り物に乗って行ってきまーす!